8月7日 添削会を実施しました

8月の添削会が行われました。

前回の添削会(ビデオ視聴)の頃から梅雨に入り、皆既月食でも曇っており、星空の撮影には厳しい条件が続いていました。今回は、みなさんから作品の意図などを説明した上で添削が行われましたので、撮影状況もよくわかり、より興味を持って拝見することができました。また、入会希望で見学に来て頂けた方が3名いらっしゃいました。ありがとうございます!ブログをご覧になってナイトネイチャーフォトの作品作りにご興味がありましたら、下記のアドレスにお気軽にお問い合わせください。星空撮影に慣れていない方への撮影会、フォトショップ講習会なども不定期に行っています。

添削会の前には、上期優秀作品の発表があり、顧問の田中達也先生からは、上位入賞の方は各種フォトコンに出されたら入賞しても間違いないほどのレベルです!なんてお墨付きをもらっていました。

添削会の後には、雑談会として、お気に入りの撮影ポイントの紹介がありました。今後は会員さん同士でも誘い合って撮影に行くことができるといいですね。

 

□■□キヤノンフォトクラブNight東海では新会員さんを募集しています□■□

星空、月夜など夜の自然風景や都市星景などの撮影にご興味がありましたら、入会前に会の見学もできますのでお気軽にお問い合わせください。 年齢、性別、経験も幅広い方がお見えで、カメラと写真が大好きな会員さんが集まり楽しんでいます。 例会は名古屋近郊で行っています。