情報ありがとうございます。自分のMacでSequatorを何とかインストールでき使えるようになりました。 添付ファイル(MacでSequatorを使えるようにする 方法 (ver.2-1))に記載されている点と自分がインストールした際に 違いが2点ほどありましたので、以下に記載します。Macにうまくインストールできなかった場合、参考にしてください。 1:Homebrewインストール時のエラー(添付ファイルP2) このHomebrewをインストールする前に「Command Line Tools for Xcode」のインストールが必要らしいです。 ターミナルでコマンド「xcode-select –install」を入力して、Enterキーを押してインストールしてください。 2:Wineskinインストール時のコマンド(添付ファイルP3の最後の行) brew install –cask –no-quarantine The-Wineskin-Project/wineskin/wineskin だとエラーになりましたが、 brew install The-Wineskin-Project/wineskin/wineskin でインストールできました。 「–cask –no-quarantine」は不要みたいです。 ログインして返信する
ありがとうございます。Winskinのインストールコマンドが変わったみたいなので、ここに書き足そうと思ったら既に大久保さんが書いてくれていました。WineskinはMac OS 26までしか使えないそうなので、後継版のソフトをそのうち入れてみようと思っています。またやったら投稿しますね。 ログインして返信する
情報ありがとうございます。自分のMacでSequatorを何とかインストールでき使えるようになりました。
添付ファイル(MacでSequatorを使えるようにする 方法 (ver.2-1))に記載されている点と自分がインストールした際に
違いが2点ほどありましたので、以下に記載します。Macにうまくインストールできなかった場合、参考にしてください。
1:Homebrewインストール時のエラー(添付ファイルP2)
このHomebrewをインストールする前に「Command Line Tools for Xcode」のインストールが必要らしいです。
ターミナルでコマンド「xcode-select –install」を入力して、Enterキーを押してインストールしてください。
2:Wineskinインストール時のコマンド(添付ファイルP3の最後の行)
brew install –cask –no-quarantine The-Wineskin-Project/wineskin/wineskin だとエラーになりましたが、
brew install The-Wineskin-Project/wineskin/wineskin でインストールできました。
「–cask –no-quarantine」は不要みたいです。
ありがとうございます。Winskinのインストールコマンドが変わったみたいなので、ここに書き足そうと思ったら既に大久保さんが書いてくれていました。WineskinはMac OS 26までしか使えないそうなので、後継版のソフトをそのうち入れてみようと思っています。またやったら投稿しますね。